

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

台湾旅行

ニーハオ

台湾2日目は
台北から新幹線に乗って台中へ


新幹線の駅から市内の台中駅までタクシーで30分ほどかかると言われ
遠いなーと思っていましたが

タクシーの運転手さん、、、

制限速度30キロのところ90キロで走行、、、

なので

あっと言う間に台中駅に到着

街中をぶらぶら散策


お昼は小籠包
これは外せませんよね






そして今日もお茶屋さんへ
こちらのお店、雰囲気もすごくよかったです

「無為草堂」
400坪の敷地に建てられた木造家屋
本当にのんびりと素敵な時間がすごせました。






iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

お茶屋さんの後は
マッサージを受けに行ってきました
全身2時間コース
iPhoneImage.png iPhoneImage.png

そして最後は
夜市へ
iPhoneImage.png

ここで
最高に美味しい水餃子に出会いました

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

美味しすぎて 二人で30個ペロリ

またここに来たい

朝から晩まで台中で遊んで台北に戻ってきました。
もう即寝そして爆睡

3日目は帰国の日

台北は雨

ホテル周辺をぶらぶらしながら
最後のお買い物

台湾最後はアニエスベーのカフェへ
お店もおしゃれでケーキもすっごく美味しかったです
iPhoneImage.png

台湾っぽくない最後でしたが
ここでタイムアップ

さよなら台湾
楽しい楽しい2泊3日の旅でした


relaxation salon Angela
神戸市灘区友田町4-4-16
ホームページ

JUGEMテーマ:海外旅行 総合

JUGEMテーマ:美容エステ

at 14:27, Angela, 〜旅〜心に残るモノ〜

comments(0), trackbacks(0), - -

台湾旅行 

こんにちは
おやすみをいただいて2泊3日の台湾旅行に行ってきました。

まずは 台北の永康街へ
キョロキョロしながら通りを散策
iPhoneImage.png

賑やかな通りから一本入ると
人も少なく静かな通りに、、、
その中に少し入りにくいお店 お茶屋さん?を発見 
 


入ってみると、、、
すごく素敵な茶芸館!!
本当におすすめです!!
お店の名前は耀紅名茶 Yahon Premium Tea

iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

お茶のいれ方を教えていただきました。
iPhoneImage.png

真剣、、、



こちらの茶芸館での〜んびりお茶を楽しみました。
お茶も美味しかったですが
お茶菓子の南棗核桃糕が絶品!!

iPhoneImage.png

黒糖にナツメとくるみが入ったキャラメルのような、、、
お茶との相性がバツグンで美味しかったです!!
お土産にも買って帰りました

その後はまた街中をぶらぶら散策
暗〜い路地の一番奥にあるお店で晩御飯
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png

牛肉焼飯!!300円弱
安くて!!美味しい!!

大満足でホテルに帰りこの日は就寝

台北での滞在は市政府駅近くの
ハンブルハウス台北

とっても綺麗でいいホテルでした
iPhoneImage.png


iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

JUGEMテーマ:海外旅行 総合


relaxation salon Angela
神戸市灘区友田町4-4-16
ホームページ

at 14:26, Angela, 〜旅〜心に残るモノ〜

comments(0), trackbacks(0), - -

日帰り旅行

香川の友達に会いに行って来ました

iPhoneImage.png

シルバーウィーク明けという事もあったのか
なぜか行きたいうどん屋さんが全て臨時休業

うどんが食べたくて来たわけじゃないんだよ!!
友達に会いに来たんだよ!!
気にしない気にしないって
無理やり開いてる うどん屋2軒ハシゴして
とりあえずお腹を満たしました

iPhoneImage.png

その後は瀬戸内海沿いをドライブ

iPhoneImage.png


iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

浜辺をお散歩して
ゆったりと楽しい時間を過ごしました

エステの学校の同期3人 みんな美容のお仕事をしています。
いっぱいしゃべっていっぱい笑って
また明日からも楽しく働けそうだ〜ってパワーをもらって
帰って来ました

またゆっくり 次は大阪で会いましょう

relaxation salon Angela
神戸市灘区友田町4-4-16
ホームページ

JUGEMテーマ:美容エステ

at 17:56, Angela, 〜旅〜心に残るモノ〜

comments(0), trackbacks(0), - -

瀬戸内の島 〜犬島〜

友達5人でぶらり島旅♪
行き先は岡山県の犬島へ

宝伝港から船で10分 
犬島に到着です

島には美術館、アート作品
ご飯屋さんにカフェ 
そして海水浴もできるので
1日中遊べますよ〜




iPhoneImage.png
「犬島精錬所美術館」

建物の中は撮影禁止でしたので外観の写真ばかりですが、、、

このレンガが とにかくかっこいいんです


銅を精錬する過程で出るカス?みたいな物(産業廃棄物)
この産業廃棄物で作られたレンガなんだそうです
↓↓↓






館内も面白いですが
この建物全てが かっこよかったです

100年前に、たった10年しか稼動していなかった精錬所が
美術館として生まれ変わり
その周りにアーティストの作品が展示されています。

犬島「家プロジェクト」は集落再生を目指しスタートされたもので
5箇所で作品を観て体感する事ができます。




ukicafe(ウキカフェ)

こちらのカフェでは
美味しいモヒートが飲めますよ

iPhoneImage.png

犬島はとってもとっても素敵なところでした

是非、また来ます
今度はもう少し涼しい時期に

relaxation salon Angela
神戸市灘区友田町4-4-16
ホームページ


JUGEMテーマ:国内小旅行

at 16:54, Angela, 〜旅〜心に残るモノ〜

comments(0), trackbacks(0), - -

高知県 モネの庭

高知県北川村のモネの庭に行ってきました〜
とっても素晴らしいところでした。
青の睡蓮が見頃の今がおすすめの時期ですね。

フランスのジヴェルニーにも行ってみたくなりますね





iPhoneImage.png



モネの庭のあとは
sea houseでの〜んびり海を眺めながらのティータイム

このカフェは海の上に浮かんでるような
なんとも不思議で素敵なカフェでした


わかりますか?
二階建てのカフェが突き出ています。


海沿いをドライブしながら
素敵な海岸を見つけては途中で車を停め
砂浜を歩いたり、写真を撮ったりしました
海も山も近くてすごく気持ちのいいところでした。



relaxation salon Angela
神戸市灘区友田町4-4-16
ホームページ

JUGEMテーマ:国内小旅行





at 16:40, Angela, 〜旅〜心に残るモノ〜

comments(0), trackbacks(0), - -

瀬戸内の島 〜直島〜

久々に香川県の直島に行ってきました
神戸、三宮から高速バスとフェリーで4時間

直島も今回で4回目
一人でも全然平気です

港からすぐにバスに乗り

まずは、草間彌生作品の黄色いかぼちゃへ
パシャッと一枚


そして、ベネッセハウス ミュージアムへ



杉本博司作品「タイム エクスポーズド」
この海景シリーズを観たかったんです。

同じ様に見える写真もよく見たら違う。。。

全ての生物の原点である 「海」

太古も現在も
そして未来も変わらないであろうこの海の景色から感じる
時間感覚を表現しているそうです。

iPhoneImage.png


iPhoneImage.png







ミュージアムと海沿いをの〜んびり散策



今年3月に完成したオブジェ
建築家 藤本壮介「28番目の島」




そして
直島銭湯「I ❤ 湯」へ

ここで、外国人の可愛い女の子達と出会い
お風呂の中でおしゃべりしたりと楽しい時間を過ごしました
(ほぼ日本語で

iPhoneImage.png




14時前に到着して19時の船の時間まで
たっぷり遊びました

この日はお天気も気候も最高で
本当に気持ちのいい島旅になりました。

あ〜楽しかった〜
iPhoneImage.png

relaxation salon Angela
神戸市灘区友田町4-4-16
ホームページ


JUGEMテーマ:国内小旅行

at 17:23, Angela, 〜旅〜心に残るモノ〜

comments(0), trackbacks(0), - -

淡路花博2015

淡路花博2015

淡路夢舞台

国営明石海峡公園に行ってきました。

とにかく広いです!!
甲子園球場の10倍以上あるみたいです
全部は歩けませんでしたが
一時間ほど、のんびりお花を見ながらまわりました
傾斜もあるので、いい運動になります

お花の展示、見せ方が本当に素晴らしかったです

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png











今回は安藤忠雄設計の建物内には入ってませんが
また 改めてゆっくり見に行きたいと思います。

帰りに玉ねぎなどお野菜を大量に買い込んで
地元に戻ってきました。 

iPhoneImage.png


relaxation salon Angela
神戸市灘区友田町4-4-16
ホームページ


JUGEMテーマ:国内小旅行

at 17:07, Angela, 〜旅〜心に残るモノ〜

comments(0), trackbacks(0), - -

沖縄旅行 〜後編〜 宮古島

すっかり遅くなってしまいました…

沖縄旅行 後編は宮古島です。

この旅、最終日にようやく、、、青空を見る事ができました

そして

宮古の海は


最高に


美しかったです






前日はくもり

それでも 海の透明感が伝わりますよね。

↓ここは、イムギャーマリンガーデン




宮古島に住んでる友達に
ここは絶対に行ってねと言われていた場所を全て、巡りました

前浜ビーチ
砂山ビーチ
伊良部大橋
来間大橋
池間大橋
イムギャー
東平安名崎

どこも本当に気持ちのいい場所でした

宮古島の夜は、友達との10年振りの再会

飲んで踊って
楽しい夜を過ごしました。

今回の沖縄旅行
終わりよければ全てよし

って事で 

楽しい楽しい 沖縄旅行になりました。

是非!!また行きたいです







沖縄旅行 〜前編〜


JUGEMテーマ:国内小旅行


relaxation salon Angela
神戸市灘区友田町4-4-16
ホームページ





at 14:37, Angela, 〜旅〜心に残るモノ〜

comments(0), trackbacks(0), - -

沖縄旅行〜前編〜

お友達と沖縄に行ってきました〜
女子ふたりハイテンションで那覇空港に到着したものの、、、

見上げれば くもり空、、、

どこかで晴れてくれたらいいなと、期待していましたが
本島で日差しを浴びる事はありませんでした、、、

ふたり共が、初の沖縄
そんな私たちの本島での唯一の観光は、、、

美ら海水族館でもなく 首里城でもなく  

やんばる(沖縄北部国頭)の《大石林山》に行く事!!
車でひたすら北へ北へ
ここは日本海ですか?ってぐらいの荒波に恐怖を感じつつ、海沿いを走ること約2時間。
大石林山に到着。

大!自然です!!

ここには

日本最大のガジュマルがあるんです!!
写真では収まりきらなかったですが
すごい迫力です!
めちゃくちゃかっこいいです!!


そして
2億年前の石灰岩層が隆起してできた世界最北端の熱帯カルスト地形

灰色の空に灰色の岩、、、

はい、、、それは、もう しょうがないです 









展望台からの景色です



2時間ほどトレッキングを楽しみ ホテルに帰ってきました。

大石林山の観光以外は
ダラダラ〜っと過ごして終わりました

水着になれる気候ではなかったので
お部屋のテラスで、ビール片手にダラダラと、、、
これはこれで、また贅沢ですよね



沖縄旅行、後編は 宮古島へ



relaxation salon Angela
神戸市灘区友田町4-4-16
ホームページ

JUGEMテーマ:国内小旅行

at 17:37, Angela, 〜旅〜心に残るモノ〜

comments(0), trackbacks(0), - -

北穂高岳へ

9月の事ですが…笑

長野県の北穂高岳(3106m)に登ってきました。
メンバーは男女7名
今回の登山は、とにかく初めての事だらけで 緊張、不安、興奮といろんな感情が入り乱れながらの山旅でした。

2泊3日の山旅☆
初☆テント泊
ザックは 肩が もげそうなくらい重く、ずっしり…しかし、男性陣のザックは更に重く ちょっとだけ申し訳ない気持ちに…
1日目は上高地から涸沢まで約6時間

無事到着!





明日に備えて 20時就寝

2日目の朝、奥穂高岳 登頂に向け
気合い十分で出発??

が、

しかし…



奥穂高岳に向かう 梯子が大渋滞…

急遽
穂高岳山荘〜涸沢岳〜北穂高岳へと
ルートを変更





険しい 岩場を 慎重に進み
無事、登頂する事ができました。

ヤバイ…足が届かない…なんて事も

自分で言うのもなんですが…
よく 頑張ったと思います(笑)



テントのある涸沢に戻り
最後の夜は 宴会ですψ(`∇´)ψ

満天の星空は本当に最高で
登山をはじめて良かったなぁ〜と
しみじみ…


3日目の朝
帰りたくないけど
帰らなければならないので

重いザックをまた背負い
無事下山

全員、ケガも無く山旅を終える事ができて本当に良かったです。

楽し過ぎました(*^_^*)
地元に帰ってきてからも
何度も写真を見直しては
ニヤニヤしておりました。

本当にいい経験ができたな〜と
思います*\(^o^)/*

奥穂高岳には行けませんでしたが
この心残りが
きっと、次に繋がるはずです??











at 12:44, Angela, 〜旅〜心に残るモノ〜

comments(0), trackbacks(0), - -