

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

六甲山歩き(穂高湖)

今年の六甲山はとっても綺麗でしたね〜

阪急六甲から杣谷峠を抜け穂高湖に行ってきました。







穂高湖からシェール槍頂上まで 約10分😊
気持ちのいい景色が広がっていました

iPhoneImage.png

この日はタイカレー
頂上で食べるご飯はインスタントでも最高です





穂高湖からアゴニー坂を通り
最終目的地の摩耶山 山頂に到着!!

帰りは摩耶ケーブルで下山
ケーブルからの紅葉も本当に綺麗で
この日は とっても気持ちのいい山登りでした

年内最後の山登り
来年も沢山登りたいです


relaxation salon Angela
神戸市灘区友田町4-4-16
ホームページ


at 15:23, Angela, 楽しいモノ

comments(0), trackbacks(0), - -

摩耶の大杉

こんにちは
またまた山へ行ってきました。

写真の木は↓↓↓摩耶の大杉です
六甲山にはマザーツリーと呼ばれる巨木が19本あるそうです

多分 摩耶の大杉もそのうちの一本かと。。。

本当に立派な木です

見とれちゃいますね

パワーをいただきました〜〜







この日の山メシは 棒ラーメン(豚骨)



阪急王子公園駅から摩耶山山頂を経て新神戸駅まで
約5時間のコース
登りは階段も多く 少ししんどかったですが
楽しいルートでした

マザーツリーを探しにまた山へ行ってきます

relaxation salon Angela
神戸市灘区友田町4-4-16
ホームページ


JUGEMテーマ:美容エステ

at 12:44, Angela, 楽しいモノ

comments(0), trackbacks(0), - -

六甲登山🎶

先日 お友達と六甲山に行ってきました

阪急芦屋川からバスで10分ほど
東お多福山登山口からスタートしました。
六甲山 山頂までは1時間半とかなり短いコースです。

歩き始めてすぐ土砂崩れによる迂回の案内板が…

迂回せずに行ってみると、、、



。。。崩れてました…

気をつけて通過。。。



そして、30分ほどでお多福山山頂

お多福山から六甲山山頂までは約1時間
あっと言う間に到着です。

ドビワリ峠も崩れてる箇所があり
ちょっと危ない感じでしたので
当分このルートはお休みですね、、、
好きなルートだったんですが

山頂に到着後、空が一気に暗くなり大雨
...土砂降りです
屋根のあるところで待機するも止む気配なし

どうやって下山しよう。。。

うーーーん
仕方ない!!

ヒッチハイクしてみよう!!

って事で

人生初のヒッチハイクです

歩き始めて2分ほど
ヒッチハイク大成功☆

ずぶ濡れハイカー2名
とっても親切な方に乗せていただきました〜

本当にいい方で
香川に行った時のお土産の讃岐うどんが余ってるから
よかったらどうぞって

乗せてもらえるだけでもありがたいのに
うどんまで頂いちゃいました

西宮まで乗せてもらい
無事に帰って来ました

本当にありがとうございました

親切な方との出会いで
ほっこりと幸せな1日になりました

わたしもヒッチハイクしている人を見かけたら
必ず乗せます!!

  


relaxation salon Angela
神戸市灘区友田町4-4-16
ホームページ

at 13:07, Angela, 楽しいモノ

comments(0), trackbacks(0), - -

絵本原画展



大谷記念美術館で現在展示している
イタリア ボローニャ国際絵本原画展を観に行ってきました。

絵本の世界は大人でもワクワクしますよね。

絵本になっている作品は 実際に読む事もできます。
原画を見た後に絵本を読むと
なんだか二度楽しい♪♪

とっても楽しい休日になりました♪

大谷記念美術館



relaxation salon Angela
神戸市灘区友田町4-4-16
ホームページ


at 13:22, Angela, 楽しいモノ

comments(0), trackbacks(0), - -

登山《滋賀県》

滋賀県の武奈ヶ岳に行ってきました

JR堅田駅下車

ここから
登山口のある坊村へはバスで約50分


坊村に到着!のどか〜


ブナの森




360度 山、山、山


武奈ヶ岳山頂 1214.4m


前日の登山の筋肉痛がジワジワとやってきて
今までに感じた事のない足の重さ。。。
なかなか辛い登山でした。

下りは登りとは別のルートで下山
緩やかな下りルートのはずが。。。

山頂からいきなりのルートミス?
傾斜のきつい荒れた登山道を下ること2時間

(足の親指が痛すぎる!!もう登山やめようかな。。。)
↑こんな事ばかり考えてました


なんとか無事下山

しかし、、、ここはどこ??
帰れるの?
バス?ある?

とりあえず誰かに聞こう

ってことで 

近くにお蕎麦屋さんを発見!
店主の方に聞くと
最終のバスまであと1時間半

なんとか帰れそう

バスの時間までお蕎麦屋さんで休憩




ビールにお蕎麦 デザートにわらび餅まで食べ
登山の辛さも忘れて
ご機嫌にバスに乗り込み堅田駅まで帰ってきました。

終わり良ければすべて良し ですね

この後、三日間くらいは階段の下りが辛かったです

relaxation salon Angela
神戸市灘区友田町4-4-16
ホームページ

at 15:56, Angela, 楽しいモノ

comments(0), trackbacks(0), - -

自然を満喫♪

川遊びの気持ちいい季節になりましたね〜

先日のお休みに、
久々にザックを背負い
山へ、川へ、遊びに行ってきました
三ノ宮→市ヶ原→高雄山→再度山公園→元町

あまり写真はありませんが。。。

青もみじがとってもキレイでした〜


市ヶ原の川辺ではBBQをしているグループも多く
とっても賑やかでした




子供達が立ってる先は 
ちょっとした飛び込みポイントになっています。

午後から一気に気温も上がり
大人も子供も川に飛び込んで気持ちよさそうでした

帰り間際に友達二人もバク宙ダイブ
乾かす時間を与えず。。。
ずぶ濡れのまま
ビーチサンダルで山の中を仙人のように軽快に歩き
一山越えて、下界に戻ってきました

朝から晩まで
自然の中でたっぷり遊んできました〜
久々に山登りもできましたし
とっても楽しい休日になりました


relaxation salon Angela
神戸市灘区友田町4-4-16
ホームページ


at 15:15, Angela, 楽しいモノ

comments(0), trackbacks(0), - -

☆ユニバーサルスタジオジャパン☆

 エステのお友達4人で
10年振りにUSJに行ってきました


とりあえず
ハリーポッターは行かなきゃねって事で
整理券を取り
ハリポタエリアに入り
3時間20分待ちの案内にココロ折れそうになりながらも
なんとか アトラクションに乗ってきました。

結局2時間ちょっとでは乗れました
2時間なんておしゃべりしてればあっと言う間ですよね



ハリポタエリアを満喫?した後は
疲れを癒すべく 座って観れるショーを楽しみ
スパイダーマンに乗って 10年振りのユニバは終わり。

え?それだけ?
はい
それだけです。。。

10時から最後18時までいたんですけどね

アトラクションは二つだけでしたが
とっても楽しかったです



帰りは
福島で晩ご飯

イタリアンのポルチーニへ行ってきましたー
TAVERNA PORCINI






どれもすごく美味しかったです
この日は、お誕生日のお祝いもしていただいて
とってもハッピーな1日でした




relaxation salon Angela
神戸市灘区友田町4−4−16
ホームページ

at 17:49, Angela, 楽しいモノ

comments(0), trackbacks(0), - -

☆山歩き☆ 

 滋賀県 蓬莱山(1174m)

お天気もよく景色も最高〜
琵琶湖一望です♪







山頂では恒例の・・・笑 ↓↓↓ 
 

冬はゲレンデなので
雪のないこの時期はこんな感じです

 

竹馬で遊べたり
輪投げや サッカー?フットサル
ボルダリングなど
色々
遊具がありました・'.: *:。.: *:・+:.'゚
一年中遊べますね☆

山頂まで
三時間弱かけて登りましたが 

帰りはロープウェイで約5分(笑)
一瞬。。。

今回も楽しい山歩きでした


at 15:44, Angela, 楽しいモノ

comments(0), trackbacks(0), - -

六甲山へ

 六甲登山

芦屋川からロックガーデン→風吹岩→本庄橋→土樋割峠→六甲山頂→有馬

 

                     途中の川沿いでお昼ご飯                     
  



下りは有馬に抜けるルート
温泉でゆっくりと疲れを癒して
バスで下山。


この日はベテランハイカーさんに山頂、そして有馬まで連れて行ってもらいました。
わたし達初心者には なかなかハードなルートでしたが
すっごく面白かったです(*^ω^*)

さて、次はどこに行こうかな〜





at 13:48, Angela, 楽しいモノ

comments(0), trackbacks(0), - -

サプラーイズ☆

 先月の事ですが・・・

友人のお誕生日をサプライズでお祝いしよう〜って事で
こんな可愛い飾り付けを用意してみました。

夜ご飯を福島で食べ
ホテルへ戻ると・・・

ジャーーン

ハッピーバースデー・'.: *:。.: *:・+:.'゚



大阪リーガロイヤルホテルの一室♡


泣いて喜んでくれました・・・笑
 

深夜にもかかわらず 
ケーキの用意をしていただいたホテルのサービスにも感謝♡感謝です☆☆☆

ここからまた女子4人の宴会がスタート(*´艸`)
とっても楽しい夜でした♡


at 15:37, Angela, 楽しいモノ

comments(0), trackbacks(0), - -