

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

指圧の指

 


気持ち悪いですか?
すみません

友達が足ツボが得意だと言うので
その子の指を拝見

「お〜指圧の指だね

関節が柔らかいのわかります?

ちなみにこの写真は私の指なんですが
友達も同じく 関節の柔らかい指でした。

昔 エステの先生に「指圧の指だね」と言われ
かなり嬉しくて舞い上がりました
指圧師には なりませんでしたが・・・
フェイシャルでもボディでも
関節が柔らかいと マッサージしやすいような気がします。

あんまり 頑張るとちょっとイタイですけど

エステの友達に見せると
いつも 気持ち悪いと笑われます

しかし
指圧の指 友 発見

みなさんはどうですか?


relaxation salon Angela
神戸市灘区友田町4-4-16-305
078-891-9636
ホームページ




at 14:28, Angela, いつもそこにあるモノ

comments(0), trackbacks(0), - -

いまさらですが・・・

 とっても あつーいので
買いました


パソコンのUSBにつなぐ ミニ扇風機
これ欲しかったんですよね〜

微風ですけどね・・・
コンタクトレンズの乾きも気にならない 微風〜

快適!快適

at 11:29, Angela, いつもそこにあるモノ

comments(0), trackbacks(0), - -

☆香水☆

香りに癒されて・・・
 
ラルチザン パフューム

MURE ET MUSC EXTREME
究極の黒いちごとムスク


黒いちご、レッドベリー、ブラックカラント、ムスクなど、
ラストはサンダルウッドが香ります

仕事中は香水を使う事ができませんが
お休みの日は お気に入りの香水をつけて癒されています
ラルチザンの香水は本当に上品で大好きな香りです

今の時期は、背中や太ももにつけるのがオススメだそうですよ

自分なりの癒しアイテムで残暑を乗りきりましょう〜
 

at 17:13, Angela, いつもそこにあるモノ

comments(0), trackbacks(0), - -

オーガニックソープ

 オーストラリアのお土産です


オーガニックのお店で買ってくれたそうです
ラベンダーのエッセンシャルオイルとオリーブオイルの石けんです

サロンに入ると ふんわりと石けんのいい香り
そして
アロマポットからは
ラベンダーが香っております

今年に入って石けん作りにハマっている 私としては
オーガニックの石けんは とっても勉強になりますね〜
香りも すごくナチュラル
早速 お家で使って研究したいと思います

お土産 ありがとうございます!!

JUGEMテーマ:オーガニック

at 16:31, Angela, いつもそこにあるモノ

comments(0), trackbacks(0), - -

手作り


ヘアークリーム



材料
ココアバター50g
ホホバオイル20g
シアバター30g

1 湯煎でとかします
2 氷水で冷やしながらグルグル混ぜる
とろみが出たら完成!!

参考資料にはココアバターではなく マンゴバターでしたが
手元に無かったので・・・
バターつながりとゆう事で
ココアバターで実験

失敗?
かなりハードタイプのクリームに仕上がりました
手に取ってみると 
手の温度で透明のサラサラのオイルに

使用感はいい感じです
くせ毛で乾燥ぎみの髪も
しっとり まとまります
変なべたつきは一切ないです

ホホバオイルは一つあるとすごく便利ですよね
未精製のホホバオイル(ゴールド)は 
お化粧水後の保湿オイルとしても使えますし
ボディオイル、ハンドオイルなど
全身 使えるオイルです
数滴を髪につけるのもオススメです

最近では質の高いホホバオイルが手に入りやすくなったので
色々使い比べてみたいですね


at 13:26, Angela, いつもそこにあるモノ

comments(0), trackbacks(0), - -

懐かしい

春ですね〜

ふと 自分の小学校入学の頃の事を 思い出しました
真っ赤なランドセルを買ってもらい
勉強机も買ってもらいました。

23年前・・・

我が家に届いた勉強机は
ビックリ!素敵な机でした
当時 友達の家には
いわゆる ザ「学習机」って感じのが で〜んっとありました。
キャラクターモノのシートみたいなのが机に敷いてあるんですよね
今でももちろんありますよね

昔は みんながその学習机

しかし
我が家に来たピカピカの机は
真っ赤な5段チェストに 真っ赤な2本の足
ナチュラルな木目の天板の机
そして
この真っ赤なイス
かわいくて うれしくてビックリしたのを今でも覚えています。


今はもうイスしかないですが・・・今でも私の部屋にあります。
ボロボロですけど かわいいんです
鞄置きになってますけど
変らず愛用してます。

23年前
ピカピカで真っ赤な このイスに座って
グルグル グルグル回って遊んでました。
懐かしい

今のお子さんは どんな机を選ぶんでしょうか
何年も何年も永く使えるモノがいいですね


at 13:04, Angela, いつもそこにあるモノ

comments(1), trackbacks(0), - -

大丈夫かしら?w

JUGEMテーマ:ペット
我が家の愛犬です

お疲れでストーブの前でグッタリです・・・

うちのワン子は芸がない!!
いいんですよ そんなのなくても
ただ
おすわりも微妙なので・・・
3歳のワン子にしつけを・・・(^_^;)

結果・・・
こんな感じです
かなり疲れさせちゃった。ごめんね〜

ゆっくりやろうね〜

at 16:37, Angela, いつもそこにあるモノ

comments(0), trackbacks(0), - -

歯は大事!

 歯医者
去年の11月頃から通ってました。
何だか痛いかも!?と思って行ったんですが
虫歯の治療はとりあえずおいといて・・・
なんと!かるい歯肉炎が発覚
1日5回は歯を磨くわたし(ご飯を少しずつ分けて食べるので)
力強すぎたみたいです。
かる〜くかる〜く磨く事2ヶ月!!
復活しました
ぱぱっと虫歯 も治療して

最後に歯のトリートメントもして終了

歯医者さんで口をあんぐり開けてる事が何よりも苦痛です(T^T)
アゴが痛い
顎関節症です。。。
ひどくはないので様子見です。

ピラティスで改善できないかしら。。。?
先生に聞いてみよ〜


JUGEMテーマ:歯の健康

at 16:27, Angela, いつもそこにあるモノ

comments(0), trackbacks(0), - -

芦屋で立ち呑み

 JR芦屋から北に徒歩1分
立ち呑み屋「ビュベット」

仕事帰りにふらっと寄れるお店
ここの店長は中学の時からの友達とゆうこともあって
地元の同級生が集まって プチ同窓会になる事も・・・
同級生っていいですよね
何年振りかに会って、あの頃とは違う生活、仕事、結婚、子育て、
そうゆうのは全然関係なく
「かわらないね〜(笑)」って言える友達
大事にしたいですね

at 15:48, Angela, いつもそこにあるモノ

comments(0), trackbacks(0), - -